2005年03月31日

続・ニブル

昨日のニブルに味を占め、今日は臨公でプリを募集して行って参りました。

行った時間は16時〜18時だったのですが、
夕方の時間帯は案外空いているのでしょうか。
見た感じ人も多くないですし、Exp的にも昨日の深夜とほぼ同じでした。

しかし昨日と違ったのがドロップ。
1匹目のロリからいきなりスティが大当たり。

そして確変スタート。





フィーバー





screeneir400.jpg

フィーバー



これは明日も行くしかっ
posted by なにがし at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

久々のニブル

好きとか嫌いとかはいい。黒猫を出すんだ。


今日はアサクロになって以来、初めてニブルで狩ることに。
LUK振ってないので武器はTCJだったのですが、
なんたってこちらにはカタ研がついています。
SBrもあることだし、これは結構期待できるのでは・・・
と胸を躍らせつつ、早速現れたロリにLA+SBr!



screeneir397.jpg

こんなん出ました。



ロリはLAが入ればSBr2発。
マーダーでも2発と殴り少々。
ジビットに至っては確殺と、とんでもない威力に。さすが塩付き。

1時間半狩ってベースExpが約10%上がったので、時給は大体750kでしょうか。
肝心の黒猫は14個でした。癖になりそうな美味しさです。
posted by なにがし at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

亀島よ私は帰(ry

最近はLvが上がった時ぐらいしかここに書く事も無くなってきました。
しかし1%が100kを超えた今、そうそうLvが上がるわけもなく・・・。
どこかにいいネタ落ちてないかなぁ(=w=


screeneir383.jpg

とりあえずBLvは82になりました。
ステ振りは迷わずINTに加算。
VITは多分・・・85ぐらいになりそうです・・・。
posted by なにがし at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

強すぎるよSBr

やっとSBrのLvが10になりました。
こんばんは、なにがしです(=w=


前回の予告(?)通りここ数日はまったりペースで狩っています。
というかぶっちゃけ亀地上に飽きまして(ぉ
PTにくっついて城やら時計やらに連れて行ってもらっています。楽しいなぁ。


そんな現在のステはこちら

screeneir347.jpg



更にINTに振りました。
INT値は支援込みで40を突破。
そして未だ放置のV・I・T

SBrでかなりの高ダメージを期待できるようになったので、
ケッチャさんに頼んで時計でLA狩りをさせてもらう事に。
かんさんにいい武器も借りられたことですし(=w=

そしてこちらがその様子です↓





screeneir339.jpg

12k
アラームが1撃だなんて・・・。
こまめに座っていたこともあって、3Fの沸きではSPにはかなりの余裕がありました。


しかし強いなぁSBr・・・(・w・
posted by なにがし at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

試しに挑戦

screeneir301.jpg

達成ヽ(・w・)ノ
79にしてExp日給7.4Mとは、流石アサクロは一味違いますな。
ところで中の人は大丈夫なんでしょうか。



あとJOBを50%ほど稼いでSBrを10にしたら、
一応の区切りを迎えられそうです。
そこからはまったりペースにしましょう・・・(=w=
posted by なにがし at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

SBr10遠いなぁ

最近アクセス解析を見ると、検索エンジンを使って初めてこちらに来られる方が少数ながら居られるようで。
そんな皆様もこんばんは。
こちらが「亀島オンライン」でググると1ページ目に表示されるAs an assassinです。

・・・えらいことになっちゃった(・ω・




もちろん今日も亀島オンライン。
SBrでペストが確殺できるようになったので、
狩りでの立ち回りがかなり楽になりました。
そのお陰かベースLvが79に。
当面の目標にしていた80まであと少しです(´ω`

だから明日も勿論亀島オンラ(ry




でもBOTの横殴りも相変わらずです(ノ□T)


screeneir298.jpg
posted by なにがし at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

関西ローカル

こんばんは、なにがしです。
今日もどないなん?のコーナーにお付き合い下さい。


早速ですが今日のどないなん?はこちら


黒蛇cを刺した特化ジュルってどないなん?


黒蛇cことサイドワインダーcの効果は「[ダブルアタック] Lv.1(全ての武器) 」です。
しかしご存知でしょうか、現在その仕様が少し変わっていることを。
それはLv2以上のDAを取得することができるシーフ系のキャラが黒蛇刺しの武器を使うと、弓やカタール等の武器でも取得LvのDAが発動すると言うものです。
要はDA10のキャラが黒蛇cを使えば弓やカタールでDAが50%発動です。

そこで今アサ達の間で話題となっているのが前述の黒蛇刺しジュルです。
カタール系の武器を使うアサは狩場をあまり選ばないという利点を持ちますが、
経験値効率で二刀を上回るのは至難だと思われます。

しかし転生実装でアサクロが出てきました。
そしてアサクロのスキルにはカタール研究というものがあります。
これは敵への最終ダメージを120%にするパッシブスキルで、
その効果は研究有りSTR70で研究無しSTR90と同等の威力だとか。

ではこれにDA10があれば、二刀にも劣らぬ効率が出せるのではないか。
と考えて見たんですけど、なかなか実際の使用感が載っているサイトが発見できず・・・。
このままではどないなんが成立しない(=w=


あ、そうかΣ(・w・






screeneir286.jpg

無いのなら 作ってしまえ ホトトギス


いつ修正来るかわからない仕様なんですが、
そこはホラ、アサはいつでも浪漫を求める者ですから(ノ∀`)


まぁ実際使うのが何事も一番ですしね。
と自分に言い訳しつつでは早速亀島で試し斬りなぞを。


screeneir291.jpg

STR90/カタール研究5/EP無し


なかなかいいダメ出てますね。
どうやら追撃も2倍になるみたいです。
ちなみにEPで毒を付与したものがこちら↓

screeneir294.jpg



こちらの計算機を使用させて頂いてシミュレートしたところ、
EP無しで秒間約1247ダメージ、EP有りだと約1559ダメージでした。
普段使用している+8TBdグラと+10DCrDU(DゴブリンDカホ)だとそれぞれ秒間1348ダメ/1686ダメですので、上回ることはできませんが結構いい感じにはなっているかと。
平均戦闘時間的にはほとんど変わらないようです。

EP有りだと無しの二刀を上回る・・・。
ならば常時EPすれば持ち替えで一々EPをかけ直す二刀と同等の効率は出せるかも・・・?
しかし亀地表で常時EPは難しい・・・なぜなら毒属性のペストがいるから。

そこで思いついたのが、そうSBrです。
SBrのダメージは物理ダメージ+魔法ダメージ。
そして物理部分は武器属性の影響を受けますが、魔法部分には属性は乗りません。
早速こちらでシミュレート(=w=
どうやらINT40ほどで、EPをかけた状態でもほぼ確殺でしょうか。

これで常時EPが可能になれば持ち替えやEP付与時の時間ロスなく、
付与無しの二刀をやや上回る効率が出せそうですね。



ということで本日のどないなん?はいかがでしたでしょうか。
ここまで書いてきてアレなんですが、結局この武器を活かすには十分なHITが必要です。
つまりどっちにしろ二刀ステに近いんだから、それなら大人しく二刀でいいじゃないってことになるんですねこれが(ノ∀`
まぁ、コストパフォーマンスとしてはかなり優秀ですので、特化を作る資金が無い場合や監獄ソロ時の対プリズナ、インジャスティス用なんかとして持っておいても面白いかもしれません・・・。
あ、でも修正で仕様が戻っても責任は取れません(ぇー



溜まり場の中で使用感を試したい方は、なにがしまでどうぞ(=w=
posted by なにがし at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

突然ですが

なにがしは思いつきました。

そうだ深淵を狩ろう


本来アサが70台で狩れるような敵ではないのですが、
なんていったってこちらには遠距離の「ソウルブレイカー(以降SBr)」があります。
とは言っても未だSBrのLvは7、INTに至っては初期値ですが。
しかしだからこそ深淵というのもまた一興


という訳で準備を整えてGHへ。
回復は奮発してヒナレの葉とローヤルをふんだんに搭載。
SBrのみで戦いを挑む。


◆VS深淵の騎士


screeneir261.jpg

今回挑戦させて頂いた深淵の騎士さんです。
43歳、妻子あり。愛馬の名前はロシナンテ(♂8歳)
もちろん嘘です。




では、いざ尋常に勝負。




screeneir262.jpg

500Σ(・w・
どうやら物理攻撃部分がHITしなかったようです。








screeneir263.jpg

チャージアローで何度か飛ばされつつ








screeneir264.jpg

SBrを撃ち続け・・・









screeneir268.jpg

撃破!ヽ(´▽`)ノ
さすが深淵の騎士、なかなか手強かったです。



結局ローヤルは25個ほど消費しました。
しかしまだ半分ほど残っている・・・。
このまま帰るのもなんとなく勿体ない。
そうだ、城2に特攻しよう!



◆VS城2のMOB達


まずはレイドリックに遭遇。


screeneir271.jpg

未完成のSBrとは思えない、なかなかのダメージ。
これは、もしや将来は城でソロか(☆w☆







禿&本に遭遇







screeneir273.jpg

すいません、調子に乗ってましたorz




いかがでしたでしょうか。
今回はなにぶん弱ステもいいとこなので深淵1匹が精一杯でしたが、
いずれステが整ってきた辺りでもう一度やってみようかと思います。

あとはあれですね、致命毒がLv5になったらボスに突っ込んでみるとか(*´д`*)

次回のツアーにご期待下さい。
posted by なにがし at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

最近のRO

というかこのBlogもそうですが、

亀島のことしか言ってない。Σ(・w・


これはイケナイ。
たまには他の場所にも行って各所でのアサクロの使い心地を試さねば・・・!
とりあえずは、えーと

えーと・・・



亀島以外の狩場ってどこだろう?(・ω・

やっぱりLv80ぐらいまでは亀島でいっか・・・(ぁ


screeneir242.jpg

かんさんから鉢巻を借りられたので、予定より早くSTR90に
posted by なにがし at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

深夜の亀島

BOT多すぎ


内訳は騎士とモンクが半々といった感じです。
Gv用ですか?(´;ω;`)

移住直後、なにがしがオーラへの追い込みを行っていたころは、
亀島にBOTはまだ1体ほどでした。
そのBOTは亀島住人の間ではかなり有名だったのですが、
最近再び亀島に現れるようになりました。


・・・。


ロードナイトになってるー(ノ□`)


そんなBOT率6割は堅い深夜の亀島、ただいま観光ツアー受付中〜(自棄


screeneir234.jpg

でもやっぱり亀島が一番美味しい・・・。
posted by なにがし at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

更新間隔が

ちょっと広がってきた気がしてなくもないなにがしです。コンバンワ。
でもおそらく4月になったらこのぐらいがデフォになるかと思われます。
結構面倒くさいですしね。


アサクロの育成はそこそこ順調です。
前回迷っていたステ振りについては、先にSTRをあげる事にしました。
INTはSBrのLvがもう少し上がってから振ろうかと思います。
SBrでペストが確殺できるようになれば、亀島で囲まれた時の立ち回りがきっとかなり楽になることでしょう。

しかしこの分だと、期待されているVITはまだまだ先になるなぁ(=w=;


screeneir232.jpg
posted by なにがし at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ネタは無いんですが

あんまり間隔空けてもなんなので(・w・;


ここ数日はリアルが忙しくてあんまり狩れてはいないんですが、
それでもなんとか73/40になりました。
かんさんと行った亀島オンラインは凄かったですw


育成での今の悩みどころはSTRを上げて二刀での殲滅を上げるか、
INTに振ってSBrの威力を上げ、ペストを狩り易くするかといった感じです。
STRを90にした場合とINTを30にした場合、到達はどちらもBLv77。
迷うなぁ・・・(=w=

しばらくはポイントをためて様子を見ますかね・・・。


しかしLvが結構上がりにくくなってきました。
73から74に上げるために必要なExpは約4.2M、これは前世の82→83相当のようです。
だからですね、何が言いたいかといいますとですね、

今月中にオーラとか言われても、ネタにもなりませんからっ(泣

せめて今年中とか、いや無理ですけどね?(・w・;



screeneir225.jpg
posted by なにがし at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

