2005年07月25日

買ってから考える

スキル再振りもいよいよ明日となりましたね。
なにがしはEDPをLv5にして遊ぼうかと思っています。
誰かPvで斬らせてくださいね(・∀・


ここ数日サブPCの調子が悪く、自己支援ができないためソロでは狩っていないのですが、
その代わりに臨時ペアで亀Dへ行っています。
ペアでもBase時給が1.3Mほど出ているようで比較的楽に稼げ、
またソロよりも飽きない分、長く狩れるので気に入っています。
なにより結構空いてますしね(´・ω・`)


0725-01.jpg

という訳で90になりました(上がったのは一昨日ですが)
JOBも地上よりはいいですし、これからはこちらをメインにしようかと思います。

しかしここでもひとつ問題が。
ここでは基本的にLAをもらってSBrで確殺するため、テンポが非常にいいです。
ですがその分SPもあっという間に切れてしまいます。
相手の方に回復するまで待ってもらうといったことも何回か(´・ω・`)


そこでMSPとSP回復力でなんとかならないかと、色々と考えてみました。
現在のMSPはブレス込みで899、SP回復力は18です。
これらを装備で増やしてみます。

まず思いついたのが鎧と靴です。
そもそもここではほとんどのタゲをプリにとって貰うため、こちらはあまり被弾しません。
ということでDEFなんかは無視してSP用の装備にできるわけです。

鎧に刺すSP用のCといえばやはりロダフロでしょうか。
シミュしてみるとMSPが増えた上、100の位が繰り上がったのでSP回復力も1上がりました。
とりあえず鎧はこいつで決まりですね。
探してみたところサブ垢に未精錬蛙アドベがありました。

・・・こいつでいいや(=w=


次に靴ですが、ここはやはりソヒーかエギラの2択でしょう。
早速それぞれでシミュしてみたところ、SP回復力はどちらも20に。
ということはMSPが増える分ソヒーということでしょうか。
他の装備でINTやSPが増えれば、また違った結果になるのかもしれませんが・・・。

しかし頭はミストレス王冠以外ありえませんし、肩でSP装備ってないですよね。
となると残るはアクセと・・・左手?
あ、そういえば新Lv4武器にバゼラルドがありますねぇ。
あれを左手に持ち、更に現在STRが2余ってますからアクセの片側をパワリンにして、もう片方にイヤリングを着けたとすると・・・エギラ時のSP回復力は23。
むう・・・魅力的ではありますが、しかし幾ら掛かるねんとorz

もう少し安くいい装備が無いものでしょうか。

うーん(=w=





アクセ・・・武器・・・アクセ・・・(=w=;


武器・・・できれば短剣で・・・(=w=;;







ん?Σ(・w・








0725-02.jpg

あ り ま し た



シミュの結果には問題なし。
闇属性の短剣なのでペストの時は持ち替えが必要かと思いましたが、
そういえば左手の属性はSBrには関係ないんでした。こちらも問題なし。
という訳で、買いました(早


アサダガ、ロダフロ、エギラを装備した時のSP回復力は・・・23Σd(・w・




0725-03.jpg

MSP1kアサ誕生ヾ(・w・ )ノシ



試しにこの装備でペア狩りをしてみたところ、以前と比べてSPにかなりの余裕ができました。
これでますます美味しく狩ることができそうです。






ちなみにアサダガ、ロダフロ、ベリットにすると、


0725-04.jpg

MHP10kが体験できます(・∀・
posted by なにがし at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

錐の使用感

本日は前回の続きということで、錐の使用感についての感想などを(・w・


まずはパーラーでの使用感を。
百聞は一見にしかずということで、ロリとマーダーへのSBrと通常攻撃のSSをご覧下さい。
文章書くの面倒ですし。


0724-01.jpg

ロリにSBr



0724-02.jpg

通常攻撃



0724-03.jpg

マーダーにSBr



0724-04.jpg

通常攻撃



マーダーウマー(=∀=
結構混んでましたが時給もいつもより出ている感じでした。
パーラーでペア時給1M(Base)ぐらいにはなりそうでしょうか。
ドロップは90分で猫16個エル4個他。
今回もフィーバーしました(・w・


続いては騎士団です。
今まで最短でSBr4発だった深淵様。
はたして錐を持つとどうなるのでしょうか。



0724-05.jpg

2発になりましたΣd(=▽=
うまくいけば3〜4秒で倒せそうです。

これは騎士団で狩るのもありかと一時考えましたが、ここで問題が発生。
錐をもってSBrを撃つ場合、敵のDEF(とVIT)が低いと与ダメが減少する場合があります。

騎士団にも居ましたよね、DEFが低いやつ・・・。

そうなんです。

本が確殺できなくなりましたorz


どうやらここを狩場にするにはまだまだ問題がありそうです(´・ω・`)



しかしとりあえずのところは買って損ではなかったということで。
これからも色々と試していこうかと思います。
次回はとりあえず・・・亀Dが美味しかったのでそちらの紹介などを。
ちなみにソロ・ペア共に亀地上より効率は上かと思われます(・w・
posted by なにがし at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ついに

0719-01.jpg

ねんがんの キリをてにいれたぞ!




という訳で実装より1週間を経て、なんとか錐を入手することができました。
もちろん自力入手ではなく購入ですがorz

さて、手に入ったからには早速使ってみようということで、
まずは亀Dで土亀を試し斬りしてみました。
武器は右手に錐を、左手にウサギ用のDUDCmマインを装備。
EPで毒を付与した上でSBrと通常攻撃のダメを見てみます。
なお、幸い貰ったブレスが残っていたので、ステはSTR100、INT54です。

まずはSBrから。

0719-02.jpg

Σd(・w・
LAありなら余裕で確殺できそうですね。
付与無しでもいけるかも。


続いて通常攻撃へ。

0719-03.jpg

Σ(・□・;

こ、

これはいいモノだ!!


どうやら高いz払って購入した甲斐はあったようです。
しかし真の目的はあくまでもパーラー、そして騎士団(´∀`

その結果は・・・!









次回にて(!

お楽しみに〜(・w・
posted by なにがし at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

錐の為ならエンヤコラ

錐が後数日で実装される(かもしれない)と思うと、
狩りにも俄然やる気が出るなにがしです。こんばんは。

ということで今週は久々に全ての日で狩ることができました。

0710-01.jpg

やっぱりコツコツ狩るのが一番ですね。

BLvで-10、VIT値で半分以下ですが、この時点で転生前99の時とほぼ同じMHPとなりました。
最終的にはぜひMHP10kを達成したいものです(・w・
DEXを10上げられる分のステポイントも確保できました。
錐が実装された上でシミュの結果に問題がなければ、素DEX50も考えてみようかと思います。
posted by なにがし at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

バトン再び

この間漫画についてのバトンを受け取ったと思ったら、
今度は秋さんから本家の音楽系バトンがまわって参りました(=w=
2回目ということもありますので、今回はさくっと行ってしまいましょう。


Q1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーと(カチカチ)、およそ400Mぐらいでしょうか。
あんまり入ってはいませんね(=w=


Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

星のカケラ/Yum! Yum! ORANGE

狩り中に延々と聴いています。
なぜなら、この曲の演奏時間がおよそ4分だからです。

そう・・・


自己支援狩りの時にブレスとIAの切れる目安が分かって便利だから(エェェ

いや、もちろんいい曲ですよ?(・w・;
延々聴く訳ですから、お気に入りじゃないとやってられません。

ちなみにWeb上にて聴けますのでよろしければどうぞ。

高音質版
低音質版


Q3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

first soundscope〜水のない晴れた海へ〜/GARNET CROW

これはあれですね、収録されているテイルズ オブ エターニアのテーマソングが聴きたくて買ったものです。
久々に手に取ったら聴きたくなったので、このままBGMにして続きを書きます(ぉ

しかし最後に買ったという割には結構前のアルバムのような・・・。
えーと、発売日は・・・ふむ

2001/01/31


さて、次


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

車輪の唄/BUMP OF CHICKEN

バンプの曲はどれも大体好きです。
魅力はなんといっても歌詞でしょうか。

PVがありました。

天体観測/BUMP OF CHICKEN

同じくバンプからもう1曲。
これが1番有名ですかね。

夏色/ゆず

ゆずも好きな曲が多いですが、全部挙げたらキリがないので代表してこれを。

flying/GARNET CROW

聴きなおしてたらやっぱり懐かしかったのついでにこっちにも(=w=
しかし古い曲が多いなぁと思ったら、最近の曲自体知らないんでしt

Dragostea Din Tei/O-Zone

みんなこれを忘れちゃいけませんよ。
飲ま飲まイェイのほうが通りはいいかもしれませんがw

知らないという方はこちらを。


Q5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

とりあえずここでストップを。
どうしても答えたい方はなにがしまでどうぞ(・w・
posted by なにがし at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

錐実装!?

本日は少々興奮気味にお送り致します。


というのには訳がありまして(・w・

来週12日にアユタヤ他色々と新要素が追加されますが、
なんと同時にも実装されるとか!?

とうとう実装ですよ、早めに資金貯めておいて正解でしたよ。
ガンホのことだから秋までは無理だと思っていたのに・・・。

しかしここで当然気になるのが実装直後の相場。
果たして今の資金で足りるのか・・・
と思ってまた各地を巡ってみたところ、アレ、案外評価額が低い(・w・;

なにかあったのだろうかとアサシンテンプレを覗いたところ、説明文に変更が!
計算機のほうも確認してみたところ、こちらも以前とは違いました。
いつのまに・・・orz
ちなみに新しい説明文だと「ATK*(乗算DEF+減算DEF)/100倍」のダメージということに。

早速ロリ・マーダー・深淵辺りでシミュしなおしてみたところ、
やはり与ダメの大幅な減少が(;w;
いずれもLAを入れても1確殺は無理な感じです。
ロリとマーダー辺りはあとちょっとでできそうなんですけどねぇ・・・。

ん?説明文にもう一文あるな。なになに・・・









DEFを無視








・・・。










SBr入れた後に刻んじまえってことですね!(゚∀゚;)

やはりまだまだ錐は捨てたもんじゃありませんね。
これならロリやマーダーだと、戦闘時間は今までの半分程度で済みそうです。



とりあえず、実装までに更に情報を集めてみます。
しかしこれだと相場は大して上がりそうにないですね(その点は安心
posted by なにがし at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

中の人のお話

本日は少々ROの話題から離れまして、めじろさんから回ってきたバトンについての解答を行いたいと思います(=w=
そういえばここで中の人について語るのは初めてですね。
でも答えないと泣かれてしまう。

それでは早速答えてみましょう(・w・

Q1:Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

えーと、大体90冊ぐらいでしょうか。
でもこれとは別に、段ボール箱に小分けされたものも50冊ぐらいあるんですが(・w・;


Q2:Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

思いつくだけで結構ありますね。
あんまり多いのもなんなので、なんとか絞り込んでみます。

もやしもん [著]石川雅之
イブニングに連載中の農大細菌漫画(?)
主人公が菌を見ることができる能力を持つ。農大の個性的なキャラクター達(菌含む)のやりとりが面白い一品。菌に関するうんちくもためになります。
ちなみにこのコミックスを表紙買いできる人は神の嗅覚。

WORKING!! [著]高津カリノ
ヤングガンガンにて連載中。単行本はまだ出てないようで。
ファミレスを舞台にしたギャグ四コマ。
作者さんのHPWeb Comic Rankingの総合1位。
WORKING!!の別バージョンや別作品が多数読めます。

よつばと! [著]あずまきよひこ
電撃大王にて連載中。
主人公の少女の子供ならではの言動と、それに振り回されっぱなしの周囲が面白い。
『うごくな!!ノンストップ!!』


Q3:The last comic I bought
(最後に買った漫画)

もやしもん第1巻
先ほどの説明の通りです。
最近コミックスはほとんど買わなくなりました(・w・


Q4:Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

プラネテス [著]幸村誠
全4巻とは思えない深さ。
何度読み返しても飽きません。

バリバリ伝説 [著]しげの秀一
頭文字Dでおなじみの作者さんですね。
こちらは車ではなく、バイクを扱っています。

モンキーターン [著]河合克敏
競艇についてはほとんど知らなかったのですが、これにはハマりました。
全巻揃っている数少ない漫画です。

海皇紀 [著]川原正敏
まだ連載中ですが。
海戦のシーンがいつも爽快です。
ニホンが出てくるのには笑いました(そうかビゼンって備前か、とか)。

幕張 [著]木多康昭
人前ではまず読めません。
突然爆笑する怪しい人に認定されること請け合いです。


Q5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

・・・もうみんなに回ってるじゃないですかorz
どなたか書いてもいいという方は、なにがしまでご一報を(ノд`;)
posted by なにがし at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

継続は力なり

といいつつ最近まともに狩れるのは週末ぐらいになっているなにがしです(´・ω・`)

狩れない分は休日に稼がなければならないわけで、今日は日給5Mノルマ。
オーラ追い込みのとき並じゃないかorz

そんなこんなでとりあえずLvが上がりました。

0703-01.jpg

相変わらずどれに振るかは決めかねてます。
多分DEXになるとは思いますが・・・。
あ、もちろんVITもいずれ振りますから。えぇ、いずれ(・w・;













そしてJOBの必要Expは10Mを超えました。タスケテ・・・。
posted by なにがし at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

