2005年05月07日

ふっかつのじゅもん

やっと暇になったと思ったら、既にGWも終わりかけですね。
なにがしです。まだ新フェイヨンすら見てません orz

そんな状態ですからいいネタがあるわけもなく・・・。
しょうがないので今日は妄想でお茶を濁してみましょう(ぇ


突然ですが皆さんの目標とする装備は何でしょう。
ボスc刺しから+10ブリーフ(!?)等いろいろあるとは思いますが、
やっぱり目標としているからには簡単には手に入りませんよね。
ちなみに昔のなにがしはTCJ+コボクリのクリセットが目標でした。
今じゃ安いこれらの装備ですが、最高値の頃には合わせて40Mぐらいして
たんですよオクサン(´・ω・`)
でもβ2の頃見た、100%クリで超兄貴をノーダメで倒すアサは、当時ODに籠もっていたシーフ時代のなにがしには神に見えたものです。
(後にクリセット揃えた頃には取り巻きが実装されてましたが)


時は流れて今ではなにアサもアサクロになりました。超兄貴もどんどん強くなってますが。
そんな今、最も欲しい装備。それがです。

聞き慣れないと思いますが、なんせ未実装武器ですから(=w=
しかしこれが実装されれば、アサ(主に二刀)の未来はまた大きく拓けるのです。

この武器はLv4の短剣なのですが、特殊効果が付いています。
それは「相手DEFが高いほどダメージ増加。(乗算DEF+減算DEF)/100分追加ダメージ」というもの。
二刀アサの弱点はご存知の通り「高Flee高DEF」。
その内でも高DEFは最も厄介なものです。
しかし錐を持てたなら、今度は硬ければ硬いほど美味しく頂ける事に。
狩場もぐっと広がりそうですよね。

そしてこの効果、どうやらSBrの物理部分にも掛かるようなのです。
計算機にも錐はちゃんと入っています。
そこで早速シミュレート。
現在のステで右手に水海東、左手に錐を持ち、
かなりの硬度を持つラーヴァゴーレムにSBrを撃った場合をシミュしました。

結果がこちら↓


0505-01.jpg

鼻血でそう。


その他LAなしでロリが、LA入ればマーダーも確殺になるので、
パーラーが益々美味しくなることも期待できます。


この夢のような武器の実装を待ち続けているのですが、
果たしていつになることやら。
そして仮に実装されたとしても、問題となるのが入手方法です。
錐の入手方法は2つ。内1つが作成です。
しかし材料をドロップするのが魔剣3種ほか色々に加えてアーク(ハイ無理)。

もう1つは敵が錐自体をドロップします。

えぇ






LoDが



やっぱ買うしかないですね orz
しかし問題は値段ですが・・・。果たして幾ら位になりますかね。
掲示板を巡ってみました。

Q.錐が実装された場合、あなたは幾ら位と予想しますか。
 また、あなたなら幾らまで出せますか。

A.全て実装直後の予想
 1.300M
 2.500M
 3.ポールアクス以上ゴスリンc以下
 4.ゴスリンcとほぼ等価
 5.錐資金として900M用意した。
 6.錐の為なら死ねる。


(; Д )  ゜ ゜



すいません、やっぱり目標下げてもいいですk


全てはLoDが錐をドロップする確立次第だそうで・・・。
どうか1%でありますように。
そしてなにがしは錐貯金に入ります(´・ω・`)
posted by なにがし at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(6. なにさんなら出来るっ きっと
Posted by Isuca at 2005年05月08日 06:58
実装されるころには、なにさんオーラに
なってるからアークくらいソロれるよ(ニヤ
Posted by あみや at 2005年05月08日 11:28
LoDと取り巻きの禿の集団をソロでボコるなにさんに期待。
Posted by 秋 at 2005年05月08日 12:08
これは76MEを作ってサンクとMEでLoD狩りを支援白という事ですね?
よし、まずキャラの名前を考えて……
Posted by ケッチャ at 2005年05月09日 21:39
(´・ω・)・・・あのモッキンと悪魔はコレのためか・・・
Posted by キヨ at 2005年05月14日 21:52
とりあえず・・・有名転売商人にはなるなよ。イイコトナイカラ
Posted by らんふぁ at 2005年05月16日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

