2005年07月04日

中の人のお話

本日は少々ROの話題から離れまして、めじろさんから回ってきたバトンについての解答を行いたいと思います(=w=
そういえばここで中の人について語るのは初めてですね。
でも答えないと泣かれてしまう。

それでは早速答えてみましょう(・w・

Q1:Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

えーと、大体90冊ぐらいでしょうか。
でもこれとは別に、段ボール箱に小分けされたものも50冊ぐらいあるんですが(・w・;


Q2:Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

思いつくだけで結構ありますね。
あんまり多いのもなんなので、なんとか絞り込んでみます。

もやしもん [著]石川雅之
イブニングに連載中の農大細菌漫画(?)
主人公が菌を見ることができる能力を持つ。農大の個性的なキャラクター達(菌含む)のやりとりが面白い一品。菌に関するうんちくもためになります。
ちなみにこのコミックスを表紙買いできる人は神の嗅覚。

WORKING!! [著]高津カリノ
ヤングガンガンにて連載中。単行本はまだ出てないようで。
ファミレスを舞台にしたギャグ四コマ。
作者さんのHPWeb Comic Rankingの総合1位。
WORKING!!の別バージョンや別作品が多数読めます。

よつばと! [著]あずまきよひこ
電撃大王にて連載中。
主人公の少女の子供ならではの言動と、それに振り回されっぱなしの周囲が面白い。
『うごくな!!ノンストップ!!』


Q3:The last comic I bought
(最後に買った漫画)

もやしもん第1巻
先ほどの説明の通りです。
最近コミックスはほとんど買わなくなりました(・w・


Q4:Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

プラネテス [著]幸村誠
全4巻とは思えない深さ。
何度読み返しても飽きません。

バリバリ伝説 [著]しげの秀一
頭文字Dでおなじみの作者さんですね。
こちらは車ではなく、バイクを扱っています。

モンキーターン [著]河合克敏
競艇についてはほとんど知らなかったのですが、これにはハマりました。
全巻揃っている数少ない漫画です。

海皇紀 [著]川原正敏
まだ連載中ですが。
海戦のシーンがいつも爽快です。
ニホンが出てくるのには笑いました(そうかビゼンって備前か、とか)。

幕張 [著]木多康昭
人前ではまず読めません。
突然爆笑する怪しい人に認定されること請け合いです。


Q5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

・・・もうみんなに回ってるじゃないですかorz
どなたか書いてもいいという方は、なにがしまでご一報を(ノд`;)
posted by なにがし at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう〜!こういうの読んでるんだ!
個人的に強烈にもやしもんに興味を持ちました(ぉ
Posted by めじろ at 2005年07月04日 23:02
あれ〜?おかしいなぁ
エロ本は?(ノシ・w・)ノシ
Posted by あみや at 2005年07月05日 02:22
WORKING!! 面白い(・∀・)
もっとページ数増えないかなぁ(ぁ
Posted by Calm at 2005年07月05日 06:12
幕張 超なついんだけどw
Posted by 女帝 at 2005年07月05日 12:45
幕張は漫喫でも読めませんねwwwwwww
読んで吹いた人('A`***)(1/1)

電車で読んでた人は一生懸命堪えてましt(ry
Posted by Calm at 2005年07月06日 12:27
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

