2005年07月25日

買ってから考える

スキル再振りもいよいよ明日となりましたね。
なにがしはEDPをLv5にして遊ぼうかと思っています。
誰かPvで斬らせてくださいね(・∀・


ここ数日サブPCの調子が悪く、自己支援ができないためソロでは狩っていないのですが、
その代わりに臨時ペアで亀Dへ行っています。
ペアでもBase時給が1.3Mほど出ているようで比較的楽に稼げ、
またソロよりも飽きない分、長く狩れるので気に入っています。
なにより結構空いてますしね(´・ω・`)


0725-01.jpg

という訳で90になりました(上がったのは一昨日ですが)
JOBも地上よりはいいですし、これからはこちらをメインにしようかと思います。

しかしここでもひとつ問題が。
ここでは基本的にLAをもらってSBrで確殺するため、テンポが非常にいいです。
ですがその分SPもあっという間に切れてしまいます。
相手の方に回復するまで待ってもらうといったことも何回か(´・ω・`)


そこでMSPとSP回復力でなんとかならないかと、色々と考えてみました。
現在のMSPはブレス込みで899、SP回復力は18です。
これらを装備で増やしてみます。

まず思いついたのが鎧と靴です。
そもそもここではほとんどのタゲをプリにとって貰うため、こちらはあまり被弾しません。
ということでDEFなんかは無視してSP用の装備にできるわけです。

鎧に刺すSP用のCといえばやはりロダフロでしょうか。
シミュしてみるとMSPが増えた上、100の位が繰り上がったのでSP回復力も1上がりました。
とりあえず鎧はこいつで決まりですね。
探してみたところサブ垢に未精錬蛙アドベがありました。

・・・こいつでいいや(=w=


次に靴ですが、ここはやはりソヒーかエギラの2択でしょう。
早速それぞれでシミュしてみたところ、SP回復力はどちらも20に。
ということはMSPが増える分ソヒーということでしょうか。
他の装備でINTやSPが増えれば、また違った結果になるのかもしれませんが・・・。

しかし頭はミストレス王冠以外ありえませんし、肩でSP装備ってないですよね。
となると残るはアクセと・・・左手?
あ、そういえば新Lv4武器にバゼラルドがありますねぇ。
あれを左手に持ち、更に現在STRが2余ってますからアクセの片側をパワリンにして、もう片方にイヤリングを着けたとすると・・・エギラ時のSP回復力は23。
むう・・・魅力的ではありますが、しかし幾ら掛かるねんとorz

もう少し安くいい装備が無いものでしょうか。

うーん(=w=





アクセ・・・武器・・・アクセ・・・(=w=;


武器・・・できれば短剣で・・・(=w=;;







ん?Σ(・w・








0725-02.jpg

あ り ま し た



シミュの結果には問題なし。
闇属性の短剣なのでペストの時は持ち替えが必要かと思いましたが、
そういえば左手の属性はSBrには関係ないんでした。こちらも問題なし。
という訳で、買いました(早


アサダガ、ロダフロ、エギラを装備した時のSP回復力は・・・23Σd(・w・




0725-03.jpg

MSP1kアサ誕生ヾ(・w・ )ノシ



試しにこの装備でペア狩りをしてみたところ、以前と比べてSPにかなりの余裕ができました。
これでますます美味しく狩ることができそうです。






ちなみにアサダガ、ロダフロ、ベリットにすると、


0725-04.jpg

MHP10kが体験できます(・∀・
posted by なにがし at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ていうかもう90なのか!
Posted by あみや at 2005年07月26日 17:32
・・・オーラも夢じゃないね(´ー`)
Posted by 秋 at 2005年07月27日 04:50
この50連休でまた発光するんでしょ?w
Posted by かんだがわ at 2005年07月27日 11:45
あ り ま し た
で、このご時世にアサダガがサクっと出てくるなにさんがステキ

で、発光するんですよね?
Posted by キヨ at 2005年07月27日 14:07
・w・)今思ったんだけどさ、蛙の時点でSPr19でしょ。
んで、そこにエギラ履いたら21行くと思うんだけど・・・んーむ?
Posted by キヨ at 2005年08月01日 10:10
エギラにするとベリットが脱げちゃうんですよ(・w・
Posted by なにがし at 2005年08月02日 12:44
ヾ(´ー`)ノあぁ、べりット前提か、それなら納得。
ほぼ裸前提にしてた(SPに関しては
Posted by キヨ at 2005年08月02日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

