2005年06月23日

狩り再開

最近錐関係のキーワード検索でこちらにこられる方が増えているようです。
やっぱりみなさん気になってるんですねぇ(=w=
でもうちの考察はかなり適当ですから、あんまり当てにしちゃだめですよ(ぇー


さて、錐貯金もできたところで、またぼちぼち狩りはじめてみました。
まずは勘を取り戻すべく時計B4で数日過ごした後、亀島オンラインに突入。

結果、

0623-01.jpg

1Lvずつ上がりました。
ステを振ってないのは現在完成形を決めかねているためでして、
いずれ錐を持つのならロリや深淵の必中を狙って素DEX50もいいかなと。
更に新C実装もありますし・・・しばらくステPは温存しますかね(・w・
posted by なにがし at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ちょちくちょきんぎょ

第一次転売オンライン




















0611-00.jpg

終〜了〜〜!



およそ一ヵ月半に及んだ錐資金の為の貯金ですが、
この度めでたく目標金額である300Mを集め終わりました。
むしろ思ったより稼げまして、やや多めに貯まりました(=w=

とりあえずはここで打ち止めにして、錐実装までにまったりと500Mを目指していこうかと思います。
あ、でも新カードもいずれ実装されるのか・・・もっと貯めないとだめかなぁ(´・ω・`)



しかし今はまずアサクロのLvを90まで引き上げねば!
と久々に勇んでログインを試みましたが、


0611-02.jpg

Σ(・□・;


メインの垢のはずなのに・・・ orz
posted by なにがし at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

錐のお値段考察(其の二)

相変わらずメインキャラをほったらかしにして金儲けに勤しむなにがしです。コンバンハ
そして未だに新フェイヨンには行っていまs


さて、前々回こちらで錐の値段についての考察を行いましたが、
気になる点がひとつありましたので今日はそちらの考察なぞを。

まずは前々回のおさらいを。
錐の予想価格は以下のようなものでした。

 1.300M
 2.500M
 3.ポールアクス以上ゴスリンc以下
 4.ゴスリンcとほぼ等価
 5.錐資金として900M用意した。
 6.錐の為なら(ry

6は置いておくとして(・w・;
今回考察したいのは3と4のポールアクスとゴスリンcの値段についてでして。
これはいったいどこの鯖の人が出した予想なのかな、と。

各鯖によってアイテムの相場がまちまちなのは周知のことと思いますが、
うちの鯖と相場が高いといわれる古鯖では、果たしてどのぐらい差があるものなのでしょう。

という訳で早速調べてみました。
今回はEir,Chaos,Loki,Iris各鯖での、ポールアクスとゴスリンcの価格を比較してみます。
結果がこちら↓

Eir
ポールアクス 約250M
ゴスリンc   約500M

Chaos
ポールアクス 約500M
ゴスリンc   約1G

Loki
ポールアクス 約500M
ゴスリンc   約1G

Iris
ポールアクス 約500M
ゴスリンc   約750M


つまりこの2品に関しては、古鯖はうちの相場の大体2倍と(=w=;
ということは錐が実装されたとしても、うちの鯖だと500Mを超えることはないかもしれませんね。
むしろ1や2が古鯖の人の予想なのだとしたら、300Mを切ってくれるかもしれません。
希望がわいてまいりました(・w・



しかし500Mだの1Gだの、なんだか金銭感覚が狂う世界ですね(´・ω・`)
という訳でここで癒しの空間をお届けしましょう。


0609-01.jpg

懐かしの花撒きです。溜まり場形成の発端ですね。
花はDCで1個1z。いいですね、色々と癒されます。
posted by なにがし at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

転売オンライン

更新をサボりまくっていることがバレバレなので、
右側にあるカレンダーを取ってしまおうかとこっそり画策しているなにがしです。
あ、でも取っちゃうと更に更新しなくなるかも(・w・;


さて、アサは相変わらずまったく狩っていません。
特に5月に入ってからはソロでの狩りは0になってます。

そんなにサボって何をしているのかと言うと、ずばりお金儲けでして。
前回最後に書いたとおり、錐に向けてせっせと貯金中です(ノ▽`)

なにがしの稼ぎは基本的に商人での買取です。
うちのキャラ達はレア運がかなり低く、レアで1発は望めません(´・ω・`)
なんせβ2からやってきて、5Mを超えるレアを出したのが思いつく限りで・・・1回?
収集品だと亀島だけで10M以上出してるんですけどね


目標はとりあえず予想最低ラインの300M・・・。
これで足りるといいんですがorz


|なにがし商会|<イラッシャイマシー    □ヽ(・w・ ))))
posted by なにがし at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

ふっかつのじゅもん

やっと暇になったと思ったら、既にGWも終わりかけですね。
なにがしです。まだ新フェイヨンすら見てません orz

そんな状態ですからいいネタがあるわけもなく・・・。
しょうがないので今日は妄想でお茶を濁してみましょう(ぇ


突然ですが皆さんの目標とする装備は何でしょう。
ボスc刺しから+10ブリーフ(!?)等いろいろあるとは思いますが、
やっぱり目標としているからには簡単には手に入りませんよね。
ちなみに昔のなにがしはTCJ+コボクリのクリセットが目標でした。
今じゃ安いこれらの装備ですが、最高値の頃には合わせて40Mぐらいして
たんですよオクサン(´・ω・`)
でもβ2の頃見た、100%クリで超兄貴をノーダメで倒すアサは、当時ODに籠もっていたシーフ時代のなにがしには神に見えたものです。
(後にクリセット揃えた頃には取り巻きが実装されてましたが)


時は流れて今ではなにアサもアサクロになりました。超兄貴もどんどん強くなってますが。
そんな今、最も欲しい装備。それがです。

聞き慣れないと思いますが、なんせ未実装武器ですから(=w=
しかしこれが実装されれば、アサ(主に二刀)の未来はまた大きく拓けるのです。

この武器はLv4の短剣なのですが、特殊効果が付いています。
それは「相手DEFが高いほどダメージ増加。(乗算DEF+減算DEF)/100分追加ダメージ」というもの。
二刀アサの弱点はご存知の通り「高Flee高DEF」。
その内でも高DEFは最も厄介なものです。
しかし錐を持てたなら、今度は硬ければ硬いほど美味しく頂ける事に。
狩場もぐっと広がりそうですよね。

そしてこの効果、どうやらSBrの物理部分にも掛かるようなのです。
計算機にも錐はちゃんと入っています。
そこで早速シミュレート。
現在のステで右手に水海東、左手に錐を持ち、
かなりの硬度を持つラーヴァゴーレムにSBrを撃った場合をシミュしました。

結果がこちら↓


0505-01.jpg

鼻血でそう。


その他LAなしでロリが、LA入ればマーダーも確殺になるので、
パーラーが益々美味しくなることも期待できます。


この夢のような武器の実装を待ち続けているのですが、
果たしていつになることやら。
そして仮に実装されたとしても、問題となるのが入手方法です。
錐の入手方法は2つ。内1つが作成です。
しかし材料をドロップするのが魔剣3種ほか色々に加えてアーク(ハイ無理)。

もう1つは敵が錐自体をドロップします。

えぇ






LoDが



やっぱ買うしかないですね orz
しかし問題は値段ですが・・・。果たして幾ら位になりますかね。
掲示板を巡ってみました。

Q.錐が実装された場合、あなたは幾ら位と予想しますか。
 また、あなたなら幾らまで出せますか。

A.全て実装直後の予想
 1.300M
 2.500M
 3.ポールアクス以上ゴスリンc以下
 4.ゴスリンcとほぼ等価
 5.錐資金として900M用意した。
 6.錐の為なら死ねる。


(; Д )  ゜ ゜



すいません、やっぱり目標下げてもいいですk


全てはLoDが錐をドロップする確立次第だそうで・・・。
どうか1%でありますように。
そしてなにがしは錐貯金に入ります(´・ω・`)
posted by なにがし at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

先んずれば人を制す

まずは朗報。
DAの取得Lvが適用されていた黒蛇cですが、
どうやら韓国サクライでカード説明文に仕様と明記されたようです。

>-サイドワインダーカードの説明が訂正されます。
>"ダブルアタックスキルを取得した場合、取得しているダブルアタックスキルレベルの
>発動確率に適用される"説明を追加しました。


これでうちのジュルもゴミにならずに済みそうですね(・w・;


という訳で次は大型用も作ってみようかと考え、
材料費を調べてみたのですが・・・。

+8sジュル 2.7〜3M?
黒蛇c 本日RMCで4.5Mの取引実績

た、高っΣ(・w・


ミノc2枚付けたら余裕で10M超えちゃう事に。
・・・まぁ、材料はどれもこれもBOT産の割合が高そうなものばかりですしね。
BOT激減の上で需要が増えれば、値上がるのは仕方ありませんか。

とりあえず、思ったより高くつきそうなので大型用は保留にしますヽ(・w・;)ノ
中型用を早めに作っておいて正解だったなぁ・・・。


0425-01.jpg

Lvが1ずつ上がりました。
ポイントは全てVITに。
とりあえず深淵で即死しないHPは欲しい所です・・・。
posted by なにがし at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

亀島オンラインSP

昨日付けの日記で1.5倍週間を満喫できていないと書いたら、
日記のネタにということでケッチャさんが非公平で亀に連れて行ってくれることに。
わーい、ついて行きますついて行きます(((( ・w・)


と言うわけで、亀島にて1時間狩ってまいりました。
狩り方はいつもの通りLA→SBrの確殺狩りです。
さすがに深夜だと人も少なくなっていまして、
なかなかいいテンポで狩ることができました。
テンポよすぎて1度SPが切れました(・w・;
回復用にエギラ靴も買っておいたほうがよさそうだ・・・。


さて、気になる結果のほうですが・・・。
増加した%からベースとジョブそれぞれの時給を出してみました。
はじき出された数字と5秒ほどにらめっこ。



亀島オンラインSP、今夜の時給は、




Base3.6M/Job1.5M(1h)でした。



・・・(ガクガクブルブル
等倍に戻った時、果たして狩る気力は湧くのでしょうか(ノ∀`;)
posted by なにがし at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

久方ぶりの

なにがしです。
忙しくて更新する暇がないまま1週間が経ってしまいました。
せっかくのExp1.5倍週間なのに、狩りもあまりできていません(´・ω・`)

そんな訳でここに書くネタもあまりなかったりするのですが、
なんとか誤魔化して書いていくことにしましょう(ぁ


とりあえずLvが上がったのでSSを。

0417-01.jpg

85/51になりました。SP800超えです。
INTはブレス込み54なのでちょうど6の倍数に。
いずれは込み60までは持っていく予定です。


しかし今回注目すべきは別のところに。
もう一度SSをよくご覧下さい。



0417-02.jpg

V・I・Tキター!

とうとうVIT始めました。
そろそろデスペナも痛くなってきましたし、
とりあえず込み20辺りを目指してみようかと。

そこから先はまだ決めていないのですが、90台に乗って古代アクセが使えるようになったら、STRを込み110にでも持っていきましょうか。
あ、でも新CもあるからSTRは慎重に行かなければ・・・(・ω・

まだまだ研究することはありそうです。
posted by なにがし at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

あしなが某

最近亀島のことを書かなくなったら、「亀島オンライン」でぐぐった時の
表示が3ページ目にまで落ちていました。

なにがしです(´・ω・`)


と言う訳なので、昨日久々に亀島オンライン敢行しました。

一回りして異変に気が付く。
あれ、BOTが大分減ってる・・・?
光ってるのも1体も居ないし・・・。
N○Kで取り上げられたから警戒してるのかな(・ω・

しかしBOTが少ないと精神的にも楽だなぁ。
これなら長居できそうだ、とつらつらと狩っていたら、

screeneir410.jpg

上がりました。
亀島で3時間連続で狩ったのは久々です。



そして本日はニブルですよ。
試しにぐぐったらこんなんですよ。(今日現在)

しかし本日は設定が厳しかったのか猫、エルはいまいちでした。
代わりにマーダーが大いに歓待してくれましたが。

screeneir411.jpg

4体て・・・





そんな感じでマーダーを十数体狩った頃、ポロリとあるものが落ちました。

screeneir412.jpg

短剣でした。

マーダーから短剣・・・?(・ω・`)
まさか




screeneir413.jpg

包丁キター










清算後、挨拶を終えるといそいそと南門をくぐるなにがし。
その手にはもちろん包丁が。
そして早速兎狩りを。


screeneir414.jpg

クリが舞う、肉も舞う。

これはいいモノだ。
と、しばらく嬉々として兎狩りに興じてました。
包丁を振り回して獲物を探し歩くその様は、今考えると通報されそうな光景だったに違いない(ご時世的に)。


こうして今日のプロ南では、ポリンがやたらと肉を落とし、
それを食べたノビ達はすくすく大きくなったとさ・・・。
めでたしめでたし(=w=
posted by なにがし at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

パーラーニブル

ここ数日忙しくて2日ほど狩れてなかったなにがしです、こんにちは。
春ということでブログの色も灰色に(!?)。
新生As assaをよろしくお願いします(=w=

ちなみに1日は書けませんでした。
ほら、僕って嘘なんてとてもつけない正直者ですから。




相変わらず狩りはニブルが中心です。
何度行っても開放してくれるとっても良心的なお店です(違


フィーバー!


フィーバー!










screeneir401.jpg

フィ・・・Σ(・w・


たまにはこんなこともありますが orz



最近はニブルで狩る、と言わずにニブルで打つ、がトレンド。
ケッチャさんとの連携にも慣れ、Exp時給は900k弱にまで上昇。
ますます深みにはまりそうなパーラーニブルです。

そういえば11日〜12日は全ワールドで出玉2倍・・・もといドロップ2倍だそうで。
ニブル混むかなぁ・・・空いてれば凄そうだなぁ・・・。



screeneir409.jpg

LvのほうはJOB50を達成。
JOBの必要Expが、そろそろ7Mに届きそうな勢いです(・ω・` )
posted by なにがし at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

